人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らしと楽しい記憶

tarepanko.exblog.jp

固いキウイはちょっと待ってから

長い間のブログ放置お許しください。
パソコンをやっと買い換えたので今後はもうちょっと更新しようと今は思っております。
固いキウイはちょっと待ってから_b0191770_12411049.jpg
さて。安く手に入れたものの固~いキウイ、今まではこんなものかと思って食べていましたが、
あさイチのキウイ特集で知ってからはちょっと待ってから食べています。皆さんも是非お試しを!
固いキウイはちょっと待ってから_b0191770_12411837.jpg
まだ熟れていないキウイはこうやって一つ一つ新聞でくるみます。
固いキウイはちょっと待ってから_b0191770_12412418.jpg
袋に入れて室温でおきます。熟れてきたらぷ~んといい匂いがしてきますので
時々袋の中をチェック。また、上の部分をそっと触って柔らかくなっていたら食べ頃です。
冷蔵庫で冷やしてどうそ。
この方法を知ってからは冷蔵庫のキウイが1個になったら購入して熟れるのを待つ~
を繰り返してビタミンたっぷりのキウイを朝ヨーグルトと共に食べています。
暑い夏をビタミンいっぱい取って乗り切るベ~


by pankotaretare | 2017-08-07 13:05 | お気に入り