人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らしと楽しい記憶

tarepanko.exblog.jp

パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜

ブログの更新は滞っておりましたが、色んな事はポツポツと続けておりました。
パイナップルケーキの食べ比べもその一つ。台北に行く度に違うお店の物を購入しては食べ比べ。
1個単位で購入出来るお店は少ないので、いつもお土産と言っては色んなパイナップルケーキをお届けして助けてもらうと言う事を繰り返しております〜スィーツ女子の友人が居て良かった!
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_1916274.jpg

サイズ的に気に入ったのはこちら。老爺大飯店のベーカリーのパイナップルケーキ
6個で200元。しっかり焼き込んであり香ばしい。
他のお店のパイナップルケーキがちょっと大きすぎるなあと思っているぱん子の一押し。
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_1917273.jpg

こちらはアンバサダーホテルのもの。この時は老爺大飯店に宿泊したのでホテルから近いこちらのもチェック。まずパッケージがゴージャスで良い。6個270元
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_19182977.jpg

お味も気に入りました。ちょっと大きいので二人で一つでぱん子は十分ですがね。
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_18581861.jpg

こちらはAmoのパイナップルケーキ。2種のパイナップルケーキが入っていて面白い。
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_18594878.jpg

パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_1904143.jpg

8個入り320元。どっちが好みだったかは忘却の彼方…
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_1931991.jpg

こちらは糖村のパイナップルケーキとチーズケーキだったかな。
パイナップルケーキの食べ比べも続いてますよ〜_b0191770_1919976.jpg

断面はこんな感じ。6個で175元。
因みに価格は正確では無いので参考までに。ガイドブックに載ってるパイナップルケーキはほぼ網羅した予感。
載せて無いお店はぱん子の好みじゃ無かったので割愛致しました。
色々食べ比べた結論は今回まで紹介したお店のケーキ達はそれぞれ特色あって美味しいので、その時々で購入しやすい場所の物をお土産に持ち帰るかな~という所でしょうか。
何はともあれパイナップルケーキその物がぱん子はたまらなく好きなんだと再認識致しました。
by pankotaretare | 2016-06-24 14:12 | お気に入り