人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らしと楽しい記憶

tarepanko.exblog.jp

SADEライブをwowowで

SADEが10年ぶりに行ったワールドツアーライブのDVDをなんとwowowでやってくれた。
9年ぶりにニューアルバムがリリースされたことも知らず、この番組の事も偶然知ったのだけど。
やっぱりSADEは全てにおいて別格だった。とにかく何もかも素晴らしかった。
SADEライブをwowowで_b0191770_1154391.jpg

デビューから30年の間に発表されたアルバムは僅かに6枚と言う寡作のバンドがこれだけ長きにわたって
愛される理由がこのライブを見て解った気がする。
昔このブログで彼女の歌はぱんこのあまり幸せでなかった時代とリンクするから、彼女の歌を聴くと
「絶対に負けるもんか」と言う強い気持ちになると書いていたけれど、SADEは自らを「Soldier of Love」
と呼ぶ。そして彼女にとって歌は癒しと称賛だと。だから我々の荒れた心を癒し強くしてくれるんだ。
なんてことを思いながら夢中で見た120分間。
SADEライブをwowowで_b0191770_124678.jpg

次のライブはまた10年後かなあ。それまで何度も何度も繰り返し見ては涙してまた前へ進む、
そんな愛すべきDVD。これも永久保存版に決定だ。
by pankotaretare | 2013-05-17 01:35 | 音楽